TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.047-411-5156

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.10.23

40代女性が婚活で気をつける事

女性の40代での婚活は簡単なことではありません。
一番の理由は婚活において、男性はどうしても年齢が若い女性へ人気が集中してしまうからです。
しかし40代でも婚活を始めて結婚された方はたくさんいらっしゃいます。

今回は40代の女性が気をつけるべき点を見ていきましょう。

40代女性が婚活で気をつけるべきポイント① 年齢の不利を深く考えない

まず最初の問題としてやはり“年齢”的な不利があります。
男性は自分の年齢よりも若い女性を選ぶ傾向があるため、自分が“いいな”と思った男性にお見合いを申し込んでもなかなか相手が決まらない場合が多いです。
それは前述したとおり「できるだけ若い女性が良い」という思いを持っている男性が多い傾向があるからです。

ですがその問題だけで簡単に諦めてはいけません。確かに年齢が若い女性に人気が集中しやすいのは事実です。
しかし40代の女性のあなたにはその若い女性には無い

“人生の経験値”

があるはずです。
男性も若い女性には無い、40代女性の“安心感”と“安定”に大きく惹かれます。

年齢のマイナスな面部分ばかり考えるのではなく、プラス面を見て、自分の長所を磨いていきましょう。
女性 本

40代女性が婚活で気をつけるべきポイント② 男性の高望みはしない

せっかく結婚をするなら、収入面も安定していて、顔もスタイルも良く優しく面白い男性が絶対いいですよね。
結婚してからの生活も安定しますし、安心感を与えるので婚活にはとても大切なことです。
しかしどの年齢層にも言えることですが、お相手に求める条件の希望が高すぎてしまうと、出会いが大幅に限られます。

自分の条件全てが合う人などなかなか見つからないものです。これは婚活に限らず一般的な恋愛においても同じことが言えます。

妥協して結婚をするのはダメですが、

自分が望む全てが完璧な男性が現れるのは奇跡

です。

幸せな結婚生活を送るためには条件だけでなく、考え方や価値観、実際に会ったときの雰囲気が重要です。そのことを意識しながら婚活すると、もう少し出会えるチャンスが広がっていくはずです。

女性 ひまわり

40代女性には結婚相談所を利用するのがおススメ

40代女性の婚活方法としておススメなのが結婚相談所の利用です。

「結婚相手を探している人」の中から自分に合ったお相手を探すことができ、ネット上で自分の好きな時間にお手軽にお相手探しができるので時間的にも無駄のない出会いが期待できます
さらに、カウンセラーや仲人のサポートも手厚く受けられるので、ひとりで悩まず進められます。

入会後、すぐにお相手が見つからない場合でも、根気強く婚活を続けていきましょう。年齢を重ねれば重ねるほど、自分から積極的に行動することが重要になります。

20代や30代などの若い年齢の方と比べて、決して簡単とはいえません。
しかし諦めず、高望みせず、前向きに活動していれば、理想に近い素敵な男性とも出会うことも可能です。
幸せを掴むため、まずは第一歩踏み出してみましょう。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所レインボーハートは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。