TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.047-411-5156

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2021.01.08

再婚男性の婚活が成功するには

昨今、離婚する夫婦が増えて再婚する男性も多くなりました。

再婚男性の落ち着いた雰囲気が魅力的に映り、意外と女性からは人気だと言われています。
しかし、再婚男性の中には、なかなか決断がつかない人が多いのが現状です。そこで今回は再婚男性が婚活を成功させる方法を考えて見ましょう。
もし再婚できたとしても、また以前のように離婚してしまっては全く意味がありません。

再婚を成功させるには、まず離婚してしまった原因を見つめ直し、次の再婚者に求める条件を見直すことが大切です。

「家事を全く手伝わなかった」「お金がかかって大変だった」という経験をしたバツイチ男性はいるのではないでしょうか?

逆に家事や子育てをお相手にすべて任せっきりにしていませんでしたか?。

離婚は、お互いに原因がある場合が多いと思います。

自分が悪かったところを反省することも大事になります。
再婚へ向けた婚活をスタートさせるためには、心をリセットさせることが重要です。
離婚経験がネックになり、再婚への多少のためらいは仕方がありません。しかし、ずっと悩み続けるのはただ時間がもったいないだけ…。行動を起こしながら考えるのも1つの方法だと思います。
「再婚だから…」と考えでいる男性は、いつまでたっても再婚はできません。ではどうすればいいのか? 離婚歴があってもOKだという女性を探せばいいだけです。

そこで、バツイチ男性におすすめしたい婚活方法

①婚活パーティー

・婚活パーティーの種類も多様化が進み、今では「再婚者限定」や「バツイチ理解者限定」といった企画が開催されています。
再婚男性にとって婚活パーティーがおすすめのポイントは、一度結婚した経験が武器になるところです。ある程度の年齢を重ねている男性は、一度も結婚を経験したことがない男性と比べたら人気があると言われています。 再婚男性は同じ失敗は二度と繰り返さないという強い想いがあるため、結婚に対して変な理想を抱いていません。

その冷静さと謙虚さは、本気の出会いを求めている人が集まる婚活パーティーならば、大きなメリットとなります。

②結婚相談所

一日でも早く再婚したい、でもバツイチだから不安もあるし、次は失敗したくない。
そう考えている再婚男性には、プロの手を借りることができる結婚相談所がおすすめだと思います。
仲人カウンセラーが「再婚でもOK」といった女性を自分で検索してお見合いを申し込むことをメインの活動にすることが出来ます。なので時間に無駄のない婚活が可能です。

「一度結婚に失敗した」と悲観的に捉えるのではなく「結婚という経験を積んだ」という前向きな考えを持つことも必要です。
結婚相談所は前向きに活動できるようサポートしてくれることは間違いないと思います。
男女 手をつなぐ

真剣交際に発展する前にしておく大事なこと

①離婚理由

元既婚者の男性が婚活を成功させるためには、なぜバツイチという立場になってしまったのか、ということに対して女性が納得できる説明をすることが重要です。

例えば… “私が見る限りこの人は魅力的な男性に見えるけど、そんな男性が何でバツイチになってしまったんだろう?もしかして酒癖が悪いとか、それとも魅力がありすぎて他の女性と遊んじゃうような人なのかな?” と言う感じで、バツイチの男性には何かとんでもない問題が潜んでいるのではないのか? と言うふうに不安に思ってしまう女性もいるので、それを払拭できるように正直に“なぜ離婚してしまったのか”ということを説明する必要があります。

しかし、そこで「俺が離婚した原因はね、元の奥さんが本当にろくでもないやつでね!」と言うふうに相手を貶すような説明はいけません。

例えそれが事実であったとしても、他に何かもっともらしい説明をしてください、別に嘘をついている訳ではありません。
「昔の妻には本当に申し訳ないと思っているよ…俺のせいなんだ。俺がもうちょっと彼女の話を聞いていれば、あんなふうに彼女を傷つけてしまうようなことはなかったんだ…」
……と言うように、相手を悪く言わないで自分のせいということを強調した方が良いでしょう。

仲良くなって真剣交際に発展して、そろそろ結婚というタイミングで女性から「本当はどうだったの?」と言うことを聞かれた時に本当の事を言っても良いでしょうが、自分から言うようなことはやめておきましょう。

②前妻との関係はどうなのか説明をする

離婚したから前妻との関係が、すっぱりと切れてしまったというような例もありますが、子供がいる場合は月に何回か面会の機会も出てきますので、その時に元奥さんと会うこともあるでしょうし、メッセージのやり取りをすることもあるかも知れません。

ですから、あなたと結婚を考えている女性にとっては「前の奥さんとの関係は本当に切れているの?!」という風に、不安に思ってしまう可能性があるので、心配ないことをきちんと説明しましょう。
もし、前妻との間で何らかのトラブルが起こっていたり、気持ちの整理がついていなかったりした場合は、そんな状況で婚活するようなことはしないで、ある程度関係性を整理してから婚活に踏み切ってください。

③何よりも大切!新しい妻への責任を持つ

離婚というのはどちらかに100%原因がある場合というのはなかなか存在しないものです。50対50とは言いませんが、その原因はどちらもあるはずですので、もし、離婚によってバツイチ子持ちになってしまった場合は“どちらかに100%原因があるわけじゃない!俺にも悪いところはいっぱいあった!”と言うふうに正直に、謙虚に、責任転換せずに、‟自責”と言うものに目を向けましょう。
そうやって初めて女性に、向き合う準備ができます。ですから、自分が更にバツを増やさないために、新しい妻を泣かせないためにも、強い意志と覚悟と責任感を持って婚活に励んでください。
男女 スマホ

<おわりに>

再婚の男性というのは、酸いも甘いも経験しているので、‟どうすれば女性が自分を魅力的だと思ってくれるのか?”と言うことがある程度分かっているものです。
そういう男性というのは、多くの女性の注目を集めるものですから、色々と誘いが来ると思います。
特定の女性とめでたく結婚することになったその時は、“この女性は、前の奥さんみたいに泣かせるようなことはしない!”と言うふうに強い信念を持って、ポジティブな気持ちで婚活に励むことが重要なのです。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所レインボーハートは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。