TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.047-411-5156

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2021.03.19

これからの暮らし

最近皆さまはどうお過ごしでしょうか。

日本全国に猛威を奮っていたあのウィルスはまだまだ勢力を拡大していますが、緊急事態宣言がついに解除されることになりましたね。

しかしこのタイミングで緊急事態宣言が解除されても、緊急事態宣言が解除されることによって人々が多く出かけるようになり、
また感染者が急増するのではないかと考えています。

そうなると普段通りの生活が戻るのはまだまだ先ですし、緊急事態宣言解除もまだ喜べません。(どうせ感染者数も裏で操作するに決まっているし、、、。)

自粛期間でのすれ違い

ところで皆さまは自粛期間中どうお過ごしでしたか?
家族以外の人以外、友人や恋人と会ったりはできましたか?

私の友人は恋人とお互い会うための移動中の感染リスクなどを考えて、緊急事態宣言中はほぼ会うことができなかったみたいです。

また別の友人は長い長い自粛期間の影響で残念ながらお別れしてしまったようです…。

コロナさえ無ければ……と思わずにはいれませんね。
また交際を続けていても、恋人や好きな人と会える距離にいるのに会うことができないのは、すごく辛いことの連続だったと思います。

悩み

これからの生き方

もし一緒に住んでいる夫婦の関係であれば、もしこういう事態に陥ってしまった時に寂しい思いや、辛い思いをしなくて済みますし、

どんなことがあってもお互いに支えあっていけるような気がしてきますよね。

こうした今回のコロナによる自粛期間で様々な経験を経て、今結婚を強く考え意識している方が増えているようです。

前述したように結婚をして、パートナーを得れば精神的な安心感と、他に経済的な安心感も得られるのでは?と考えている人が多いようです。

今回の自粛の影響で精神的にも経済的にも支えてあっていける“パートナー”の存在を強く望む人が増えたみたいですね。

未来

このように、新型コロナウイルスは結婚や恋人との関係に、大きな影響を与えています。

皆様もこの機会にぜひこれからの生き方を真剣に考えてはみませんか。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所レインボーハートは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。