TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.047-411-5156

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.08.12

恋愛での辛い経験

皆さんは“辛い恋愛”の経験はおありでしょうか?

私はあります。
よくその話を友人や知人にすると「良い経験したじゃん」などと言われます。

確かに心の成長という面での経験値としてはそういう考え方も間違ってはないのですが、“辛い思い“を死ぬまで何回も経験するか、全くしないかで言ったら、一生辛い思いなんてしない方がいいに決まってると私は思ってしまうのですがどうなのでしょう・・・・?

そんな私の経験を簡単に言っていくと、付き合ってた彼女が突如地元から失踪したり、彼女に二股をかけられていたり、友達間での遊び感覚で告白してきたり…。(自分はその女の子の事がちゃんと好きでしたのでショックでした…。)

男性 絶望

そんなことが思春期~青年期によくあったので、私自身は恋愛に対して臆病になってしまったり、人間不信にもなりました。

どんな人と喋っていても純粋に言葉を受け取ることができなくなってしまって、友人や家族に対しても恐怖を感じた時期もありました。

しかし、今は言葉や行動ではっきりと“安心”を示してくれる良きパートナーと出会えて、少しづつ人間不信も恋愛に対する恐怖も軽減されつつあります。

良いことも悪いこともたくさん経験してきて、自分の恋愛観や恋愛に対する様々な考え方等あって、今一つ一歩踏み出せない方も多くいると思います。

昔の自分のように恋愛や人に対して臆病になって一人ぼっちになってしまっている人もいると思います。

そんな方々を私は支えていきながら、幸せを掴もうと努力するのを応援していきたいです。

まずは小さくてもいいので、一歩踏み出していきましょう。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所レインボーハートは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。