TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.047-411-5156

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.09.09

男性が「結婚したい!」と思えるような女性とはどんな人か

世の中の男性の方々は、“恋愛”と<“結婚”を分けて考えている人が多いです。

比較的自由に自分の時間やお金の使い道ができる“恋愛”と、自分の家庭を持ち、“家族”という財産を手に入れられる代わりに自分自身の自由が独身時代ほど無くなってしまう“結婚”。

結婚すると色々と制約がでるのは男女共にお互いさまですが、男性の方が特にそういった自分の時間や金銭的な自由が無くなることに対してすごく考えますよね。

そういう風にいったん考えてしまうと、どうしても結婚には慎重になってしまいます。

そんな男性達が“この人とは結婚したい”と考えられるような女性とはどんな女性か考えていきましょう。

男性が結婚したい!と思う女性①  “安心をくれる女性”

男性は女性が考えているよりもずっと精神的に弱い生き物です。なので交際していく上での不安や女性の何気ない言葉も気にしてしまいがちなのです。

中には気にしてないように振る舞う男性もいますが、それは弱い自分を見せまいとする“我慢”であることも多いです。

あと過去の恋愛で傷ついた事などがあると引きづりやすいのも特徴です。

一度裏切られたりすると、どうしても人を心から信用できないのです。

だから今男性は“安心”をくれる女性を求めています。

特に昨今非常に優しい男性が増えていると感じます。女性にとって優しい男性はすごく魅力的ですよね?
しかしその優しい男性ほど上記のように傷つきやすく、不安や悩みを自分の中で抱え込み、過去の経験等から恋愛に対して非常に臆病になっているのです。

そんな男性は言葉や行動で男性にとっての“安心”を感じさせてくれる女性だと安心できるようです。

男性が結婚したい!と思う女性② “自立している女性”

“自立”しているとは「金銭的」または「精神的」に自立している女性のことです。

社会人として働きながら生活をしていて、なおかつ金銭感覚もしっかりしている女性は男性から見ても将来結婚した時の事も簡単に想像できますし、安心するものです。

また精神的にも自立をしているというのは、一方的に甘えるだけでなく自身の考えをちゃんと持っていて、常識的な判断ができることです。

そんなしっかりとした女性は男性から見て尊敬できますし、逆もまた言えることではありますが、お互いが尊敬できると関係もより良く長く続く傾向にあります。

最近は結婚相談所でも専業主婦を希望する女性よりも結婚後も働き続ける女性の方が人気があります。

今の時代社会でバリバリ働く女性が男性には輝いて見えるのかもしれませんね。

結婚において男性女性共に不安に感じるものといえば一番はお金

その次に価値観や精神的な自立。

お互いの間でお金の使い方など金銭的な価値観に大きな違いがあると、「結婚は無理かも…」とお互いに考える傾向にあります。

また会話をしていて、「この人考え方が幼いかも…」などそういった事を感じさせる人も結婚には至る確率は低いです。

特に真剣に結婚を考えている人たちが集まる結婚相談所ではそれらの点が最重要視されるのでしょうね。

自分を変えることは非常に難しいですし、その相手と会う時会話する時だけその相手の理想の人間像を演じても意味はありません。

結婚を考える人はそういった部分を見てきているということを頭に入れて、本当の自分の悪い所や改善できる点を探って徐々に直していく努力をすることも、真剣に婚活をしていく上で重要だとなのです。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所レインボーハートは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。