TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.047-411-5156

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.10.02

婚活を始める前に必ずイメージしておきたいこと

今回は私が考えるこれから彼氏や彼女、ひいてはこれからのパートナーを探す前に大事なことを話していきたいと思います。

イメージしておきたいこと① “自分のことを知る”

まず話すのは“自分のことを知るということ”

「なかなか出会いがないんだよねー」という会話の中にによく出てくるこの手の会話。

容姿・人格ともに問題なく、恋人がいてもなんら不自然ではないような人が結構言っている印象を持ちます。

でもなぜかそういう人に限って、長い期間恋人ができなかったりします。ではなぜその人は恋人ができないのでしょうか?

「ただ“この人だ!”っていう人がいないだけじゃない?別に見た目も中身も悪くないし、そのうちできるんじゃないの。」と思う人も多いと思います。

「恋人の理想が高いから、なかなかできないだけなんじゃないのかなぁ。」と思う人もいるでしょう。

しかし、両方とも不正解です。

彼女のできない一番の原因は、自分がどんな人を恋人にしたいのか、自分でもはっきりとイメージできていないからです。

イメージしておきたいこと② ”いつも周囲に影響されている”

“周りからイケメンと呼ばれている彼氏”・“すごくかわいくて人気者の彼女”、 このように周りからの人気も高い人が恋人になってくれたら、すごく気分がよいですよね。

けれどあなたはその恋人の事を本当の意味で好きなのでしょうか?

他の友人や知人がただちやほやしているから、自分も興味が沸いたり、良く見えているだけではないでしょうか?

それでは真の恋愛とは言えませんよね。

結局、周りの評価でその人を追いかけているだけで、自分の本当の好みかどうかまでは判断できていないのです。

イメージしておきたいこと③ アンテナをはる

人は見たいものしか見えないし、聞きたいものしか聞こえないものです。

だから自分が出会いたい人と考える人としか出会えないのです。

街中でお目当てのカフェを探しているとき、不必要な周りの景色は目に入っていません。

また、二人で身振り手振りを交えながら一生懸命話をしていたら周りの雑音など気になりません。

人と人との出会いだって同じです。自分がどんな人と出会いたいかイメージしていないと、自分の身近に自分の本当の理想の相手がいたとしても気が付かないものなのです。

最後に… ”イメージしてみよう”

本文で伝えたい大事なことは、自分が会いたい人・自分の好みのタイプを明確にイメージしておくということです。

頭の中でイメージしにくければ、紙に書けば具体的にイメージできるはずです。出会いにも“イメージ”が必要なのです。

具体的にあなたがどんな恋人と出会いたいかイメージできていれば、いつどこで出会っても「この人だ!」となるはずです。

あなたはどんな人に恋人になって欲しいですか?

婚活に取り組む前にできるだけ具体的にイメージしてみましょう。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所レインボーハートは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。