TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.047-411-5156

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.10.09

「良い女性を逃すな!」男性が選ぶべき女性の”特徴”

結婚をするなら絶対にパートナー選びは間違えたくないのは、男女共に同じですよね。
人それぞれ容姿や性格の“理想”と考えるパートナー像があるはず。
それでは今回は男性の立場に立ってどんな女性と結婚した方が良いのかお話していきましょう。

男性が選ぶべき女性①「人に対して思いやりがあって、人当たりが優しい女性」

まぁ男女共に大前提ではありますが、優しさと思いやりがあることはいいパートナーとなるための大切な条件。

何故なら、人生にはどうしても何ごともうまく行かない時もあり、また楽しいことばかりではないからです。

そんな時ほど側で支えてくれるパートナーの存在が大切なのですが、思いやりがない女性を奥さんに選んでしまうと、支えてもらえるどころか冷たくされ、精神的に追い打ちをかけられる可能性があります。

自分が辛い時や人が困っている時、人としての優しさや人格が求められる場面でパートナーがどういう言動や行動をしてくれるかをしっかり見極めましょう。もちろん自分が逆の立場になった時もしっかりと支えてあげることで、良い関係が結べますよ。

母性あふれる女性

男性が選ぶべき女性② ”感謝”の気持ちを素直に伝えられる

妻となる女性の心謝に“感謝”があることは、幸せな結婚生活に欠かせません。

男性という生き物は惚れた女性にはどうしても尽くしてしまいがち。特に優しい男性は多少無理をしてでも尽くしてしまいます。

それで女性側は尽くされることを繰り返されるうちに“感謝の心”を無くし、男性が尽くしてくれるのが“当たり前”という風になってしまいます。

男性が一生懸命尽くしても女性に“当たり前”と思われ、雑な塩対応をとられる。これって辛くないですか?

感謝の心を持つ女性は、“ありがとう”という感謝の言葉が多く、“私は悪くない”という自己中心的な発言が多い女性は危険。

またそういった感謝の心がある女性に夫として選ばれるためには男性は女性よりも大きな“感謝のココロ”を持つ必要があります。

男性が選ぶべき女性③ 何ごとも“前向き”に受け止められる

何ごとも前向きに考えられる女性には、“信じる力”があります。

「今はこうだけど、必ずうまく行くわ」「アナタならきっと出来るはず」パートナーがあなたの横でそう思ってくれたなら、どんなにあなたの支えになることでしょう。

反対に、何でも後ろ向きに考えられる女性は、「こうなったらどうしよう」と不安ばかりを口にします。適度ならいいかもしれませんが、行き過ぎると男性の負担になってしまう可能性も…。

ただし、前向きな女性を妻にするには、男性にも“成長意欲”や、“成功意欲”があることが必要です。夫婦のバランスはそれぞれですから、自分に合ったパートナーを選ぶようにしましょう。

ピンク バラ

男性が選ぶべき女性④ “小さな幸せ”にも満足できる

長い長い人生の中で“幸せ”は大なり小なり数多くあるでしょう。

その中で大きな“幸せ”ばかりに目を向けるのではなく、すごく小さな“幸せ”でも「これで充分」と思える女性はきっと男性が理想とする家庭をを作ってくれます。

この価値観がある女性は、“幸せ指数”の高い家庭を作れる人です。

一緒に人生を歩んでいくパートナーとしてはどんな些細なことでも“幸せ”を実感し、2人で笑い合える関係って理想ですよね?

ラブラブ 夫婦

男性が選ぶべき女性⑤ 時には“厳しいこと”も言ってくれる

いざという時、本当のことを厳しく指摘してくれる女性は貴重です。

そういった女性の言葉には“愛”があります。何故なら、相手のためを思い、自分も傷つく覚悟がないと言えないからです。

本当に愛情深い女性は、普段は男性を受け入れる優しさを示してくれても、「これだけは無理」という時には厳しいもの。それは、ずっと愛し合い、信じていたいからなのです。

男性も、いざという時だけは女性の“厳しくも愛情のある言葉”に耳を傾けられる器を持っていた方がいいはず。

その方が“愛のある女性”と結婚出来るでしょうし、その女性が人生の最良のパートナーとなるでしょう。

男性が選ぶべき女性 “まとめ”

いい奥さんを見つけるポイント“容姿”ではなく、やはり“性格”。

なかなか人の内面を見定めるのは難しいですが、本当に性格が良い人は、行動や言動の端々に性格の良さがにじみ出ているもの。

そんな女性と出会ったらアナタの人生が良い方向に変わるかもしれませんよ。

アナタも今日からそんな女性を探してみませんか?

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所レインボーハートは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。