TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.047-411-5156

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.12.11

上手く異性の人と話せないという方へ

今日は、異性の方とうまく話せない方へ、ちょっとしたアドバイスをさせて頂ければと思います。

初めましての方との会話は緊張しますよね…。
それがお見合いのように異性の方だと余計です。
婚活でのお見合いはもちろん普段の他人との接し方にも役立つと思います。

お友達とならいつも通りの自分で話せるのに、
気になる異性となると急に話せなくなってしまう方も数多くいらっしゃいます。

社会に出るとそんな状態では仕事や生活に支障が出てしまう可能性がございます。

なぜ普段通り話せなくなるのか?
なぜ極端に緊張してしまうのか?

それを解決するにはまず自身の要因から把握していきましょう。

なぜ緊張して話せなくなってしまうのか

考えられる原因としては、

「うまく会話できるかな・・・」

「相手に悪い印象持たれてないかな・・・」

「話題に詰まったらどうしよう・・・」

「相手に楽しいと思ってもらうにはどうしたらいいだろう・・・・」

空 悩み

などなど、必ず色んな心理的要因があるはずです。
まずは今自分が色々あれこれ考え過ぎてないか、確認してみましょう。

2つの概念を意識する努力をしてみよう

  1. 他人と自分を必要以上に比較をしないこと
  2. ~自身の固定概念による自分より優れている方と比べることで劣等感を感じてしまい、自信喪失につながってしまいます。

  3. 自分に自信を持つこと
  4. ~自分に自信をつけることでポジティブな発言力・行動力に繋がっていきます。

では、具体的にどうすれば自信がつくのか。

たとえば、外見を変えることもひとつです。服装や髪型、さらにボディメイクもそうでしょう。

他にも、職場での異性の方と仕事の話以外に世間話をする時間を少し作るなど、

異性の対する“免疫を作る”ということもひとつです。

  

いずれにせよ、自身で「自分の弱点はこういうところなんだ。」
と理解ができたら、変わるための努力をする準備ができたということです。

心当たりのある方は今一度、自分自身を改めて見つめ直す時間を作ってもよいのではないでしょうか。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所レインボーハートは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。