TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.047-411-5156

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.12.23

成婚率をあげるために必要なのは?

「結婚相談所への入会・活動することが結婚への近道です。」って言われても、成婚率ってどれくらいなの??気になる方もいらっしゃるかと思います。

なので、今日は結婚相談所の成婚率についてみていきましょう。

結婚相談所や結婚情報サービス事業者が、それぞれ成婚率を発表されていたりします。

でも、成婚率ってそんなに重要な数字でしょうか?

私は、あまり大切には思っていません。

何故かというと成婚率って“他人の結婚した・していない”の率です。 自分じゃないんです。

大切なのは、他人の婚活状況では無くて、結果『自分が結婚するか・しないか』だと私は思います。だから、自分の成婚率は100%か0%のどちらかだ、と。

じゃあ、自分はどちらなの??

100かゼロか、『それは自分次第。』と私は思っています。

婚活をされるご本人様がどれだけ真剣に取り組むかにかかっています。

もちろん結婚相談所に入会・活動をすれば色々な出会いの機会があります。
なのでそのたくさんの機会を生かしていきましょう。

    たくさんの人との出会いの機会を増やすめに…。

  1.  婚活パーティーに参加する
  2.  お見合いの申し込みを沢山する
  3.  お見合いの申し込みがあったら自分の理想の条件から少し離れていても会ってみる
  4.  自分の趣味の場などにいつも以上に積極的に参加するなど出会いの機会を増やす。
  5. そういった自身の心がけで出会いはいくらでも増やすことが出来ます。

そして、ここからが本人の努力の部分です。

つい、自分の理想と違うところを見つけちゃったり、お相手のマイナス点を探してしまったり・・・
そんなことをしてしまいがちですが、それはもちろんいけない事なのでお相手の良いところを見つける努力・癖をつけていかなくてはいけません。

欠点の無い人は絶対にいませんし、人それぞれにこだわる部分も異なります。
育った環境が違いますので、価値観の違いは必ずあります。その違いをどれだけ許容できるか。お相手のことを認める、ということがとっても大切です。

お相手のことを認め、尊敬するのは人とのお付き合いで大切な部分ですよね。
膝 女

異性の方とのお付き合いになると、つい心が狭くなってしまったり、厳しくなったり、強く求めてしまったり・・・してしまいますよね。

そんな時もその方の悪い部分やマイナス面ばかり見ずに、その方の良いところをまず探す。
これが出来るようになれば、成婚までの時間もぐんっと短くなります。

婚活を早く終了出来る人は、どんどん会って、お相手のいいところを見つけるのが上手な方です。どんどん会うのも努力次第で可能です。お相手のいいところをつけるのもご本人の心がけで出来ることです。この2つの婚活早期終了のコツを意識しながら活動していただくことをお勧めいたします。

婚活において『お相手のいいところを見つける努力を自分がする』『お相手のことを認める』ということは本当に大切なことだと思います。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所レインボーハートは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。