TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.047-411-5156

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2021.02.05

成婚しやすい”できる女”のポイント

1.”とりあえず会ってみよう”の精神がある

多くの異性の会員さんに積極的に会っている人は成婚しやすい傾向があります。

逆に細かい条件や外見などに強くこだわってしまう人は基本的に会うこと自体に消極的なので、なかなか成婚しにくくなります。

最低限の希望条件にこだわるのも大事ですが、多少であれば”とりあえず会ってみよう!”と、考えることで今まで見えてこなかった事が見えてくることもあるのです。

逆にどんなにプロフィールや前評判がよくても、実際会ってみると自分にとってはイマイチだったり、プロフィールでは期待していなかったけど、会話してみたら素敵な人だったということはよくあります。

また多くの男性に会う女性というのは、自分が見られているという意識をもつようになるため、自分磨きを怠らないようになり、より魅力的な人となります。

慎重に相手を選ぶのも大事ですが、まずはとりあえず会ってみるという勇気を持つことも大事です。

2.理想と現実の境目をわかっている

婚活するからには理想的な男性と結婚したいというのは当然の気持ちです。しかし、かといって理想を追求し過ぎると、なかなか結婚するのは難しくなってしまいます。

理想は理想、現実は現実と理解する。

そうやって柔軟な思考・寛容な考え方で相手を選ぶことのできる女性が、幸せな結婚をできる人なのです。

3.かわいらしさがある

自分磨きがなかなか結婚につながらない女性に多いのが、女性として完成されすぎていて、男性が近寄りがたい雰囲気を出してしまっている人です。

男性は女性を守ってあげたいと思う気持ちが強いので、あんまり隙のない女性だと、男性としては近寄りがたいと思ってしまうのです。

自分磨きは素晴らしいことですが、男性と接するときはうまく頼ってみたり、甘えてみたり、弱みを出してみたりするのが大切です。

男性は女性に頼られること弱いのです。

女 かきかき

4.男性を立てられる

男性は本質的に、”女性より上に立ちたい”・”頼りにされたい”という気持ちがあるので、控えめな男性でも女性に自分より優位に立たれると嫌悪感を感じてしまいます。

自分がリードせざるを得ない相手でも、うまく立ててあげられる女性というのが男性から好かれる女性なんですね。

5.自分磨きをサボらない

実は婚活していると、女性が男性を選んでいるという感覚に陥りやすく、自分磨きを忘れる方が多いんです。

もちろん、婚活において女性が男性を選んでいるというのは間違いではないですが、いざ理想的な男性が現れたときに、相手に自分の魅力を感じさせることができなければ、結婚はおろか交際すらままなりません。

体型に自信がなければ、ダイエットをする、、、。

容姿に自信がなければファッションや化粧の質を高める、、、、。

など、自分磨きを怠らないひとが、出会いを確実に結婚につなげることのできる人なのです。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所レインボーハートは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。