TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.047-411-5156

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2021.02.26

思い描く理想の結婚

あなたが想像する“理想の結婚”とはどのようなものでしょうか?

・相手に愛され続けること…?

・相手を愛し続けること…?

・いつも笑顔の明るい家庭があること…?

・経済的に不自由をしない…?

・子供がたくさんのにぎやかな家庭…?

どんな想像ができましたか?。

今いくつか挙げた以外にもたくさんありますが、どれも大事で正しいことだと思います。

では、次に私が考える理想の結婚についてお話しますね。

壁どん

結婚カウンセラーが提案する理想の結婚

私が考える“理想の結婚”とは…お互いに信頼し合う関係のことではないでしょうか。

間違っても、結婚してからお互いを傷つけ・傷つけられるような関係ではないはずです。

間違っても、自分のパートナーを裏切るような行為をするような関係ではないはずです。

結婚をしてからの長い人生を二人寄り添って歩いていくにはお互いに信頼関係の積み重ねが必要ですし、
急いで一気に積み上げようとしたのでは、どうしても無理が生じて崩れやすくなるものだと私は考えます。

だからどんなご縁があったとしても、その人は本当にあなたがお付き合いするのにふさわしい相手かどうか、デートやお見合いの時間を使って、しっかりと見極めなければいけません。

そうは言っても、自分に合った相手かどうかなんて簡単には見極められないとは思います。

しかしそういった相手が見つからないからといって、諦めてしまって行動をしなかったり、運命の巡り合いを待ったり…。

これではこのまま一生結婚できません。

苦悩 女性

なかなか自身の考える理想に近いお相手に出会えないと不安になります…。

婚活の期間が長引けば長びくほど、諦めの心が芽生え、婚活をやめてしまったり、数少ない出会いから相手をしっかり見極めようとせずに結婚までいってしまうかもしれません。

その気持ちはよくわかります。

でも大丈夫。

決して焦ってはいけません。

自分が心から望まない相手とはどんなに信頼関係を築き上げようとしても、上手く構築できませんし、そんな土台が不安定な信頼関係なんて何かのきっかけで簡単に崩れてしまいます。

なのでそう思えないお相手とのお見合いやデートでのやりとりに一喜一憂する必要はありません。

自分の“理想の結婚”のためにもしっかりと頭に思い描いてみてください。

出会いを大切にしながら自分を磨き、この人だ!と思えるお相手に巡り合うのを信じて頑張ってみましょう。

ラブラブ 夫婦

あなたの婚活において最大の商品はあなた自身です。いくら出会いの数を重ねてもあなた自身が輝きを失っていたらお相手に見初められることもありませんし、あなたのお相手を見抜く目も曇ってしまいます。

詰まるところ、結婚とは出会いの確率でもありますし、巡り合いで決まるものです。

さあ、気持ちを整理してあなたの婚活を始めましょう!
あなたが手に入れたい幸せな結婚とはどういうものなのか。
あなたが望む結婚では何を求めて何を求めないのか。
あなたが幸せな結婚をするためにはどう立ち振る舞えばいいのか。
キチンと気持ちを整理してから出会いを求めてください。

これはとても大事なことなのでもう一度言います。

その人は本当にあなたが信頼していけるお相手なのかどうか。

そう思えないお相手とのやり取りには一喜一憂しない。

このように考え方を変えるだけでもあなたの婚活は大きく変わりますよ。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所レインボーハートは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。