TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.047-411-5156

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2021.03.12

“お見合い”で出会う事は古いことじゃない?

今のご時世職場と自宅の往復の毎日で出会いがない・・・

そんな人も数多くいるのではないでしょうか・・・?

学生だった時に比べると“自分の時間”を取ることも難しくなり、プライベートでは交友・交際関係を作りにくくなります。

周りは結婚をしている人も増えてきていて、自分も結婚したい・・っ。

そんな人にはお見合いで運命のお相手に出会ってみるのはいかがでしょうか?

今回は、お見合いに抵抗を感じてしまってお見合いをしたことがない人でも出会いのきっかけとして前向きに考えられるようにお見合いのことをお伝えします。

①どんな人かは付き合わなくてもわかる

通常、出会って結婚に至るまで相手のことは何も知らないところから始まります。

そのため、お付き合いをしていく中で相手のことを名前から知り、何をしている人かやどこに住んでいる人かを少しずつ知っていきます。

この期間は個人差がありますが、プライベートの時間が確保されていないとお互いのことを知るまでに時間がかかってしまいます。

お見合いで出会いを探す場合、その期間を短縮できるメリットがあります。

お見合いは一般的に結婚相談所が間に入っているので、そこに登録をします。その登録情報がこの期間を埋めるものとなるのです。

その情報から自分の理想にあったパートナーを見つけることができるので、忙しい人にとって出会うきっかけに繋がります。

赤い糸 女性

②結婚相談所を通すから安心

普通に出会った場合、なかには事実とは異なることを相手に伝えてしまうことがあります。

年齢や職業、出身地。さらには名前まで…。

これから将来を共にする相手のことが嘘だったら今後に不安を抱えてしまいますよね。

お見合いでの出会いはそのようなことがないので、安心して相手を見つけることができます。

結婚相談所は、出会い系のサイトとは異なるので必ず双方の間に入ってサポートしてくれるところが安心できるポイント。

もしトラブルになりそうになっても事前に結婚相談所へ相談をすれば対応をしてくれます。

③口下手さんでも安心して出会える

結婚相手を探す手段として「婚活パーティー」や「出会いアプリ」などたくさんありますが、口下手さんにとって最初のアプローチはとてもハードルが高いものです。

結婚相談所でお見合いをすれば、大勢の中から声をかけるということがないのでハードルはグッと下がります。

一対一で話すことができるうえに、事前に相手のことを知ってから会うことができるので話の切り出し方もしやすいです。

④結婚を意識した人に出会える

お見合いを考えているということは、結婚まで真剣に考えているということ。

ただ付き合いたいとか、異性の友達が欲しいという感覚でお見合いをしているわけではありません。

そのため、相手も結婚を意識して自分と向き合ってくれるのできちんとした将来のビジョンを考えることができます。

⑤困ったら相談できる心強い仲介人がいる

結婚相談所を通してのお見合いのメリットは仲介をしてくれる人がいること。

仲介人がいない場合、お付き合いをしていくなかで困ったことがおきたときは自分で対処をするしかありません。

自分の気持ちをきちんと伝えることができる人なら問題はありませんが、伝えることに抵抗がある人にとっては問題を対処しなくてはいけない出来事が起きてしまった場合はどうすることもできずに悩んでしまいますよね。

結婚相談所でお見合いをすれば、仲介に入ってくれるので悩みを相談に乗ってくれるのもメリットです。

女性の社会的自立

最後に

今回は、お見合いについてお伝えしてきました。

お見合いと聞くと、昔の結婚のようなイメージがあるかもしれませんが今はお見合いのイメージも変わりつつあります。

むしろ、忙しい現代の人にとって結婚をするためのツールの一つになりつつあるかもしれませんね。

結婚をしたいと考えている人は、お見合いも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら自分にピッタリな人とめぐり会えるかもしれません。

出会いのきっかけ作りにお見合いにチャレンジをしてみて、パートナーを探してみましょう!

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所レインボーハートは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。