TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.047-411-5156

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2021.04.02

年齢を重ねても”モテる”男性の特徴

社会人になってからというもの、仕事に忙殺されたり、自分の趣味の時間がとれなかったり、出会いの機会がなかったり…………。

そんな時間を過ごすうちに気付いたら40代、50代になってしまっていた…………。

多くの男性は「自分よりも若い女性と結婚したい」と仰いますが、こんな考えだけでは成婚までなかなか発展せず、活動期間を長引かせてしまいがちですね。

でもそんな男性陣が多い中、40代・50代の男性でも、自分よりも10歳~20歳も若い女性とお見合いが組め成婚に繋がっている方1社会人になってからというもの、仕事に忙殺されたり、自分の趣味の時間がとれなかったり、出会いの機会がなかったり…………。

そんな時間を過ごすうちに気付いたら40代、50代になってしまっていた…………。

多くの男性は「自分よりも若い女性と結婚したい」と仰いますが、こんな考えだけでは成婚までなかなか発展せず、活動期間を長引かせてしまいがちですよね。

でもそんな男性陣が多い中、40代・50代の男性でも、自分よりも10歳~20歳も若い女性とお見合いが組め成婚に繋がっている方がいるってご存知ですか?
今日はそんな男性の特徴について書いてみようと思います。

年齢に対する価値観

 ・年齢を感じさせないように密かに努力をしている。 
 ・自分の人生を精一杯楽しんでいる様子がある。

清潔感がある

 ⇨スーツなどはしっかりクリーニングされていて、皴が無い。
 ⇨過度すぎず、適度なお洒落。

スーツ

可愛いと感じる所がある

 ⇨しっかりしてそうなのに、どこか天然な部分がある。
 ⇨何ごとも楽しそうで穏やかな雰囲気がある。

そして最も大切なのが『自分自身をコントロールできること』です。

お見合いの申込みを断られても『めげずに再チャレンジできること』、この考え方が明暗を分けます。

中には、お見合いの申込みを断られると、自分自身が否定されたかのように落ち込み、暫く申し込みができなくなってしまう人がいますが、実はこれ、お相手に事情があっただけのことが多いので、落ち込む必要はないのです。

お相手の事情や感情は、自分にはコントロールすることは不可能ですよね。
どんなに頑張っても。

ならば、そこに時間をかけるのはナンセンスです。
自分ではどうにもならないことに時間をかけるのはやめましょう。

自分ではどうにもできないコト1つ1つ気にして落ち込んでいても、どうにもなりませんよね。
ならば気持ちを切り替えて、次の行動をしてみませんか?

絶対に結婚したいなら、成功するまであきらめずお申し込みをするしかありません。
それは、自分の意志でコントロールすることが出来るので、自分次第でどうにでもなるのですね。

コントロールできないことに時間を使うのはやめて、
自分の目標に向かって、自分でコントロールできることに力を入れません。

レインボーハートは、恋愛経験が少なくて自信のない方、交際はできても結婚まで繋げることが苦手な方、そんな方々お一人お一人に合わせた手厚いサポートをお約束しています。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所レインボーハートは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。