TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.047-411-5156

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2021.04.23

交際相手選びで”年齢”は重要?

婚活をされている多くの方がお相手選びで重視する年齢です。

しかし、これは本当にそれほど重要なことなのでしょうか?
実際に、カウンセラーをしていると、ほとんどの方は年齢をかなり上位の優先条件としています。

もちろん、「年齢なんて関係ない」と断言するわけではありませんが、年齢にこだわりすぎている方はあまりいい方に巡り合えていないというのが実状です。

年齢を狭く設定しすぎることで、良いチャンスを逃してしまいます。その理由としては次のようなことがあります。

☆1 年齢が1歳違うだけでかなり条件に合う方が少なくなってしまう!

自分の前後5才以内の設定にしている方をよく見かけますが、これはあまりにも条件が狭すぎます。

年齢設定を前後10歳に変えるだけで、条件に合う方は2倍から3倍まで増えます。このなかに条件の良い方が含まれていることが多いので、できるだけ幅広に年齢を設定したほうがチャンスは広がります。

☆2 実年齢と精神年齢は必ずしも一致しない!

実年齢は自分が思っていた年齢よりは上なのだけど、中身はとても若く活動的な方が実は多いんですよ。
男女 バレンタイン

☆3 実年齢と見た目の年齢も必ずしも一致しているとは限らない!

実年齢より見た目が若く会ってみたら驚いたという方は少なくありません。

実際にお会いしてみないと雰囲気などは分かりづらいので、年齢だけで決めつけて会わないほうがいいです。

年齢が外れていても、実際に会ってみたら、気が若く年齢の違いを感じないということが多いです。

☆4 実は年齢が離れている方同士のカップルが意外と上手くいっている!

例えば、60代、50代のシニア層の男性と20代、30代の若い年齢層のカップルなども最近流行っています。

このようなカップルは女性の方が最初は抵抗を示すことが多いのですが、交際をしてみるととても順調にいくことが多いです。

年齢が離れているがゆえ、ぶつかったりすることも少なく、大変落ち着くと若い女性の間でも超年上男性を希望する方が増えています。
カップル 散歩

☆ まとめ

このように実は年齢について少し柔軟に考えるだけで、良いチャンスがグンと広がります。
なのであまり年齢にとらわれずに、広い気持ちで婚活していくといいでしょう。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:047-411-5156

047-411-5156
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所レインボーハートは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。